公開日:2020/12/20

後悔しない為のマルチZパワーを使うおすすめキャラ考察!【2020/12】

編集者:亀仙人

イベント、特殊なガシャなどなど最近はマルチZパワーの配布が多いので第3回黄金決闘の使用率順位TOP20を参考にしてどのキャラにマルチZパワーを使うと後悔しないかを考察していきます。

LEGENDS LIMITEDのマルチZパワー

ガシャでLL専用のマルチZパワーが入手可能でした。LEGENDS LIMITEDにマルチZパワーを使う人気キャラは身勝手の極意”兆”孫悟空やブルーベジットでしょう。ベジータ一家の体力アップZアビリティ持ちのベジータもイベント配布されているので魔人ベジータにも期待したい。どのキャラも強いのでどのキャラに使っても間違いはないと思います。LLマルチZパワーは貴重なので後悔のないように好きなキャラかどうかも考えましょう。

SPARKINGのマルチZパワー

ジレンは現在キャラが追加されているライバル宇宙第11宇宙強大な敵超宇宙サバイバル編といったタグに属します。どのタグもまだまだ発展途上な印象があるので今後もキャラが追加され強化されていくでしょう。ジレンのZアビリティもライバル宇宙、強大な敵に効果があるので腐りにくいと言えるでしょう。

また「カバーチェンジ時に発動する専用のアクションを無効化する状態異常強化」も現在PvPでは価値の高い効果でジレン自身も打撃アーツに対してこのカバーチェンジ専用アクションを持っています。

ゴクウブラック(変身ロゼ)かなり火力の高いキャラで特に特攻が重複していなくても超次元共闘などで桁違いの火力を出しているのをよく見かけます。自身の手札を全て破棄し、カードをランダムに3枚ドローする特殊アーツもドラゴンボールを集めやすくイベントなどでも長く重宝する効果ではないでしょうか。未来強大な敵とシナジーが高く混血サイヤ人への特攻も持ちます。

PURベジータは自身が戦闘不能になると消去不可で味方の与ダメージをアップする効果を持つキャラです。自身が打撃・射撃アーツカードを使用する度に、味方の与ダメージを20%アップ、控えに戻ると気力回復、手札が少ないとドローなど補助的なアビリティを多く持ちます。必殺アーツには共闘のバディを強化できる効果があるのも長く使えそうな要因。

RED孫悟空はPvPの仕様でカバーチェンジの制限回数が失くなった事でも再評価されているキャラです。前回までは使用率順位の圏外でした。打撃アーツの攻撃に対してカバーチェンジをした場合、敵を遠距離まで吹き飛ばす効果があります。相手へのデバフや自身のバフなどをバランス良く持っています。しかしやや古いキャラとなるのが注意でしょう。多くのタグに属しますが孫一族未来とシナジーが高いです。

ヴァドスとシャンパもカバーチェンジの制限回数撤廃で再評価されていると感じるキャラです。ヴァドスは特殊アーツで味方の待機カウントを3短縮、シャンパは敵の打撃・射撃アーツによる攻撃を受ける度に、味方の「タグ:神の気」または「タグ:ライバル宇宙」の待機カウントを1短縮する事ができ早くカバーチェンジを回す事ができる。ヴァドスは味方強化や回復もできるのでイベントでも長く活用できるんじゃないかなと思います。神の気が好きな人にオススメです。

EXTREMEおすすめキャラ

使用率順位はあくまで戦闘に参加したキャラとの事なので、Zアビリティ目的で人気でも順位に反映されない事もあります。一般的には上記のキャラのように高い倍率のZアビリティを持つキャラが人気です。Zアビリティを確認してみましょう。

Zアビリティのチェックはこちら

ZENKAI覚醒キャラは様子見も大事

人気キャラには多くのZENKAI覚醒キャラも入っていますが、ZENKAI覚醒キャラ=古いキャラです。古いキャラは様々なこれからのガシャに混ざる可能性が高く、入手できる確率も高くなっています。すぐにPvPで使いたいから★7にしたい!などの明確な目標がなければ様子見で良いでしょう。

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > 後悔しない為のマルチZパワーを使うおすすめキャラ考察!【2020/12】
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

2件のコメント

  1. 系譜、再生、人造が頭打ち感があるから強大な敵へシフトするだろう
    ジレンだな

キャラ評価(募集中)

  • 想像以上に弱いのなこいつ。防御もねぇし立ち上がりも遅いとか何で実装されたんだこの誤字ータ
  • 必殺アーツのコストダウンやアーツ使用で火力アップ、控えに戻る時の火力アップと使いやすそう。
  • 初心者向けよりはPvP上級者向けの性能
  • mepodrian dar esejuego
  • grasias
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    フレンド募集