過去の超次元共闘 / 初心者用の超次元共闘のヒント

公開日:2020/12/23

超次元共闘 VS 超サイヤ人ブロリー:フルパワーのおすすめ適正キャラやヒント!

編集者:亀仙人

超次元共闘VS超サイヤ人ブロリー:フルパワーのおすすめキャラやヒントです。やはり適正は超サイヤ人ゴッドSSゴジータですが、必ず当てる事ができるキャラでもないので他にも戦えるキャラがいないかも考察していきます。公式では神の気の悟空や合体戦士のベジットも推奨されている。

初級おすすめキャラクター

初級はREDが有利属性で劇場版編に特攻があります。チャレンジをクリアする場合は強大な敵、悪の系譜タグを使用しましょう。新しいフリーザREDには強大な敵が付いていないので注意です。脇役だからか。REDだとジャネンバや合体21号、メタルクウラなどがいます。

中級おすすめキャラクター

中級は有利属性がBLU。特攻は超サイヤ人が最も高く劇場版編と強大な敵にも特攻が付いています。この3種を全て重複するのが最新のブロリーとZENKAI覚醒しているブロリーです。ベジータなどもおすすめ。チャレンジ達成の条件は劇場版編とBLUなので簡単。

上級の適正キャラクター

上級は以下の特攻になっています。

合体戦士 必殺ダメージアップ+50%
ドラゴンボール付与率アップ+50%
神の気 与ダメージアップ+50%
被ダメージカット+25%
強大な敵 与ダメージアップ+25%
被ダメージカット+10%
劇場版編 与ダメージアップ+15%
被ダメージカット+5%

最適キャラは超サイヤ人ゴッドSSゴジータ

有利属性で合体戦士、神の気、劇場版編と重複する最新の超サイヤ人ゴッドSSゴジータが最適キャラでしょう。

ゴジータブルーの最適Zアビリティはこちら

必殺ダメージアップとライジングの合体戦士

必殺技の威力の高いYELベジットが該当。ボーナスでドラゴンボール付与率がアップしているのでドラゴンボールも集めやすくライジングラッシュを使いやすい特徴があります。使用感はかなり良かったです、しかしダメージの受けすぎには注意が必要。

与ダメージアップ&カットの神の気

神の気はシンプルに与ダメージアップと被ダメージカットがあります。EXビルスは強大な敵と神の気の重複で凸が進んでいるビルスはかなり火力が高かったです。

合体戦士+神の気など複数(非有利属性)

有利属性はないが強大な敵で3種重複する合体ザマスも刺さるかもしれません。BLUベジットも複数重複しています。相手がゴジータなら問題なく勝てますが、有利属性以外は切断される事も多いのでオススメはしません。

チャレンジを達成するには神の気と劇場版編のキャラを使用する必要があります。

また新キャラのEXブロリーも劇場版編、強大な敵の2つに属します。1体の時に与ダメージを100%アップする効果が発動するなら火力は高いかもしれません。

参考用の動画

動画では上記で紹介した有利属性ではないがタグが重複しているザマスは戦えるかをテストしてみました。火力はそれなりに出るが耐久がやばい。

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > 超次元共闘 VS 超サイヤ人ブロリー:フルパワーのおすすめ適正キャラやヒント!
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • 打撃アーツが斬属性な上、石も投げる、しかもクリティカル出しまくるから火力も出るし鬼強い。
  • 流石に今は戦闘面ではお役御免になったけどZアビ枠としては今でも活躍してくれる名脇役みたいな存在になった感じかな。間違いな...
  • 1人で3人ぶちのめせます、最速取って殴って殺す、アーマー使って殴って殺す、気絶かけたら殴って殺す、究極使って(一部)カバ...
  • 時止めに使いやすい優秀な特殊アーツに汎用タイプの必殺、そしてスーパーアーマー付きの不死身無効化究極。味方のサポートもでき...
  • 同時期実装のブロリーや、その後に実装した未来悟飯。この二人と比べると「とても弱い」キャラと言える性能。 レジェンズに相性...