公開日:2021/03/05

がんばれカカロットおまえがナンバー1だ!攻略ヒントやおすすめ編成

編集者:亀仙人

超サイヤ人3孫悟空のZパワーが500個入手できる「がんばれカカロット…おまえがナンバー1だ!!」の攻略ヒントやおすすめキャラ、編成などを紹介していきます。50ステージあるのでかなり時間がかかります。休日などにゆっくり進めると良いでしょう。

がんばれカカロットおまえがナンバー1だ!のアンロック

このイベントはスペシャルタブにありますが、特定の条件を達成しないとチャレンジできません。地球のみんな!たのむ!のミッションをコンプリート(39種)する必要があります。詳細は以下の記事をどうぞ。

LL孫悟空:超サイヤ人のZパワーが600個入手方法とミッションまとめ

必須キャラの超サイヤ人3孫悟空

今回は目玉の超サイヤ人3孫悟空が必須キャラになっています。このイベントを解放できている状態なら最低でもZパワー100がある状態なので選出は可能です。イベント特攻があるので低凸でもそれなりに火力が出ます。フルブーストしておきましょう。

超サイヤ人3孫悟空の凸数が心配な場合は同じくイベント特効のある魔人ブウGRNや再生特攻のある劇場版編の孫悟空GRNを活用するのもオススメです。

また他の超サイヤ人3孫悟空にもイベント特攻があるのも覚えておきましょう。

超サイヤ人3孫悟空をZアビリティで強化

主に超サイヤ人3孫悟空を使用する事になるので火力の上がるZアビリティを紹介しておきます。Zアビリティは★5以下だと微妙な事もあるので、できるだけ★6以上のキャラをサポートに設定しましょう。

不利属性PUR対策のYELを組み込む

有利属性でなくても超サイヤ人3孫悟空で勝ち進む事が可能ですが不利属性のPURだけは少し厳しい。PURに有利のYELを組み込んでパーティーを編成しておきましょう。上記2体にイベント特効があります。新ベジータはサポートもできて優秀ですが凸が少ない場合はYELベジットの方が削りやすいでしょう。

HE2体やEX2体などのチャレンジ達成

ミッションのZパワーを全て獲得するには「EXTREMEキャラ2体以上」「HEROキャラ2体以上」などのチャレンジも達成する必要があります。これは超サイヤ人3孫悟空+EX2体またはHE2体の編成でクリアできます。2体以上なども同じく超サイヤ人3孫悟空を+○○1体でクリアできます。どの組み合わせでも最低3戦は必要になってきます。

  1. HERO2体、孫悟空超サイヤ人3と○属性2体以上などを組み合わせてクリア
  2. 超サイヤ人孫悟空3とEX2体の組み合わせ
  3. サポート+孫悟空超サイヤ人3の2体でクリア

など3戦で終わる事も目標にすると楽でしょう。

編成サンプル

管理人のクリア時の編成です。主にサイヤ人の打撃攻撃力と射撃攻撃力の2種上げ。EXダーブラは射撃特化のZアビリティでダーブラ自身にもイベント特効があります。ベジットの凸の方が進んでいますがYELはベジータを使ってみた。

BATTLE45は一気に決める!

後半のソロは魔人ブウの火力が高くなってきます。交代でダメージを受けないようにして必殺、ライジングラッシュ、究極アーツと立て続けに撃ち込んで戦闘を早めに終わらせましょう。

BATTLE50は共闘モード!

やや敵の魔人ブウの動きが通常の共闘よりも強い気がします。が、体力はそこまで高くはないので一気に落としましょう。CPUバディとライジングラッシュを合わせる必要もないと思います。以下のような流れで倒す事ができます。

  1. シールドを削る
  2. シールド破壊後に必殺アーツ→ライジングラッシュ
  3. 最後に究極アーツ
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • うぇrちゅいおp
  • 当然の結果
  • 当然の結果
  • このセル案外欲しい
  • よわい
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集